リモートアクセス(ダイアルアップPPP)サービス要項

 

1.このサービスは, 札幌医科大学情報ネットワークシステム(以下「SAINS」という。)の利用者を対象にして、ダイアルアップPPPによるアクセス可能な環境を、札幌医科大学附属情報センターが提供するものである。

2.このサービスの利用資格は、教職員、大学院生、臨床登録医及び情報センター所長が特に認めた者とする。

3.このサービスの利用を申し込む者は、別記様式により、利用登録許可証の発行を情報センターに申し込み、発行を受ける。

4.このサービスの利用登録者(以下、「利用者」という。)は、センターからの照会及び連絡依頼に応じなければならない。

5.利用者は,リモートアクセスサーバ(以下「サーバ」という。)をSAINSへのアクセス、及びその他サービスされている用途以外の目的で使用することはできない。

6.サーバに接続するための端末等や通信回線の準備は、利用者において行う。

7. 当分の間、このサービスの利用には課金しない。

8.このサービスの運用は、原則として無休で行う。ただし,サーバの保守等のためにサービスを一時停止することがある。

9.利用者への連絡は、情報センターのホームページにより行う。

10.利用者は、利用者コード等を相当の注意をもって管理しなければならず、これを他人に貸し、あるいは譲ることはできない。

11.利用者は、このサービスの運用に支障を与え,あるいは公序良俗に反する利用を行うことはできない。

12.利用者が規程に反した場合、利用資格を停止または取り消すことがある。

13.利用者の利用状況によって、利用資格を停止または取り消すことがある。

14.センターは、このサービスの利用者に対し,利用上生じた損害、 およびサービスの障害により生じた損害の責を負わない。

 

back to PPP service page
back to services page
back to ICCC top page


mailto:Web Master
Copyright (C) ICCC(Information Center of Computer Communication)
First drafted 12/09/22
Last updated 2002/08/13