トピックス

第1回 大学院保健医療学研究科看護学専攻説明会 実施報告

 令和元年度6月24日(月)、大学院保健医療学研究科において本年度第1回看護学専攻説明会を開催しました。当日は道内各地から大学院受験に関心をお持ちの方々が参加されました。

 本説明会では、看護学専攻代表 長谷川教授より看護学専攻および入学試験の概要、長期履修制度、科目等履修制度について説明を行いました。また、各教育研究分野の担当教員から分野の特色について説明しました。最後に修了生から在学中の学修や生活、修了までの道のりとその時々の心境など、体験談をお話しいただきました。終了後は、各分野の教員との個別相談も行われ、参加者の方々から受験や入学後の仕事との両立など熱心に質問をされていました。

 参加者のアンケート調査では、「各分野の先生方の説明が参考になった」「希望している分野以外にも興味を持って聞くことができた」「受験対策や学生生活、仕事をしながらのタイムスケジュールがわかりイメージがわいた」など大変好評でした。

 第2回看護学専攻説明会は10月30日(水)18時より開催いたします。多数の皆様のご参加をお待ちしております。

札幌医科大学大学院保健医療学研究科看護学専攻 説明会
札幌医科大学大学院保健医療学研究科看護学専攻 説明会