札幌医科大学附属病院 臨床研修・医師キャリア支援センター

診療手技等のeラーニングコンテンツ

研修医の皆様へ

研修医用ファイル

研修到達目標/臨床研修修了認定基準

 札幌医科大学附属病院卒後臨床研修プログラムでは、「医師法第16条の2第1項に規定する臨床研修に関する省令について」に規定する『臨床研修の到達目標』に基づき、下記のとおり研修到達目標及び臨床研修修了認定基準を定めています。

研修開始日の集合時刻・場所・担当者一覧

2023.11.6更新

 各診療科をローテーションするに際して、研修開始前に各自で担当指導医と連絡をとり、必要な確認等を行ってください。

臨床病理検討会(CPC)参加記録

 研修医は、臨床研修期間中に研修病院内のCPCで症例提示など何らかの役割を担い、臨床病理検討会(CPC)参加記録を提出する必要があります。

 下記の様式をダウンロードのうえ、各自で参加記録を作成し、臨床研修・医師キャリア支援センターへ電子データで提出してください。

 また、参加記録提出後はEPOC2の「その他の研修活動の記録」への入力も忘れずに行ってください。

研修医評価票(指導医・医師以外の医療職用)

 当院以外の病院等で研修(地域医療研修等)した際は、各自で必要に応じて下記様式を印刷し、研修先指導医や医療職員(看護師等)に直接評価を依頼してください。

臨床研修 症例サマリー様式

 当院以外の病院等で研修(地域医療研修等)した際に経験した症例については、下記の様式をダウンロードのうえ、各自でサマリーを作成し、研修先指導医の承認を受けたものを臨床研修・医師キャリア支援センターへ提出してください。

 また、研修医はサマリー作成後速やかに、EPOC2の「経験症候/疾患の記録」への入力・登録を行ってください。

ページのトップへ戻る